自分のこと

とりあえずいろいろ書いてみました〜。
なにか合うものがあれば嬉しいです。
思いつくまま書いてみたら、なんだかものすごくたっぷりになってしまいました(笑)。


ホームページ名
Amethyst(アメジスト)
名前
沙樹(さき)
生息地
北海道 生まれも育ちも北の国〜
「生きる」ことを与えられた日
3月3日。覚えやすいのに、何かと忙しい時期なので忘れられてしまうこと多し。
まあ、自分でも忘れかけているというか、ほとんど意識しないのでそれはそれでそういうことかと(意味不明)。
属性
精神科に通院して治療中
2001年4月から通院。


アトピー等湿疹・アレルギー性鼻炎(治療中)
2003年9月から、アトピーは脱ステロイド中。
2006年4月から、漢方を使いながら現在も治療中。


…とにかくかゆい。
回復のための悪化をして少し改善されて再び悪化…。
なかなか穏やかにならないです。
1年中なにかしら肌がしんどいです。
好きなもの
沙樹さんのおおよその趣味を網羅。
ちょっと「語り」が入っているかも。
好きな音楽とかゲームとか、いろいろとあります。
どうするんだこんなに書き連ねて…(笑)。
周囲に趣味の合う人がいないので
1人で盛り上がってみました。

↓こちら↓からどうぞ。

良かったら寄っていってください。好きなもの、いろいろと。
好きな香り
アロマオイル
イランイラン、ラベンダー、ジャスミン、カモミール、スイートオレンジ。
アロマポットで部屋ににおいを香らせてみたり、ティッシュにオイルを染み込ませて香りを楽しんだり…。
好きなアクセサリーブランド
NOJESS、agete、BLOOM、correges、組曲、サマンサシルヴァ、ete。

天使の卵とか未来天使とかヴァンドーム青山なんかも憧れ。
ウルフマンB.R.Sやアルテミスクラシックもすごく綺麗だと思う。
実際に持っているのは、NOJESSのシルバー、ゴールド、BLOOMのシルバー、ピンクゴールド、corregesのシルバー、ホワイトゴールド。
ネックレス中心。ブレスレットも少々。

ノンブランドでも気に入ったものがあれば好きです☆
ハートモチーフ、クロスモチーフが好き。天然石が使われたものも好き。
好きな石
水晶・アメジスト・ローズクォーツ、ラピスラズリが特に好き。
石に対するレア度や高価さで好きになっているわけではなく、それぞれの石独特の色に惚れています。
極端な話、道端に落ちている石でも、色や質感が気にいればお気に入りに決定です。

天然石・鉱石が好きになったのって、たぶん小学生あたりの修学旅行で見た水晶がものすごく気に入ったからだと思います。
あの透明さが激烈に気にいりました。水晶。素晴らしいファーストコンタクトでした。
修学旅行先で、水晶のキーホルダーを買う自分。修学旅行なのに、土産とかではなくてまるっきり自分へのプレゼントって感じでした。ひとめ惚れでしたから、水晶に…。
で、そんなファーストコンタクト物語があったので、水晶のお仲間の紫水晶(アメジスト)も好きになりました。あの紫色…ステキすぎ!
そういえば、ラピスラズリにもひとめ惚れです。あの金色が混ざった深い青!ステキすぎ!
…なんか、アタマの悪そうなコメントばかり書いていますが、ホントに好きです。水晶もアメジストもラピスも。
他に、ムーンストーンが好きです。おぼろげで、淡く光っているような感じがステキ。神秘的な感じがします。

持っている天然石は
レインボークリスタル、水晶、アメジスト、ローズクォーツ、ラピスラズリ、シトリン、タイガーアイ、アベンチュリン、セレスタイト、アイオライト、ピンクトルマリン、アクアマリン、タンザナイト、シトリン、ラブラドライト、インカローズ、フローライト、ブルーレース。
ポイント、原石、タンブル、クラスターなど、石によって様々。石1種類につき1〜2種類の形状のものを持っている感じ。
レモン水晶とかガーデンクォーツもいつか欲しい…。ルチルクォーツも…。
今見ているアニメ
良かったら寄っていってください。 
・ワンピース
・遊戯王セブンス
・BORUTO
Amethyst以外に出没する場所

mixiにも生息。
ツイッターも始めました。
saki0303mkです。
その他
呪術廻戦と五悠にハマりました。
虎受けもいろいろすき。
タヌキとキツネ、たるしばもすき。
連絡先
連絡・感想などなにかありましたらメールフォームよりメッセージをお送りください。
メールフォームが使えない場合は
usakuma0303☆yahoo.co.jp からメールでどうぞ。
スパムメール対策をしてあります。☆を@に変えてメール送信してくださいね。


お帰りはこちらから
トップページに戻るよ
お付き合いくださってありがとうございます




inserted by FC2 system