幻想水滸伝

ぼっちゃんとテド坊中心。
他、坊受けいろいろ。
BL要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

☆ぼっちゃんの名前→アルデオ
☆2主の名前→アルザス








■幻想水滸伝1〜2のリーダー設定■

うちの主人公たちは、こんな感じ。


■幻水好きさんに108の質問■
幻水好きさんに108の質問に回答。
幻水1〜2、外伝1〜2までプレイ。





TREASURE 123
幻水1の話。
グレッグミンスター、マクドール家の壁に、
薄汚れた少年が、死んだようにもたれかかっていた。
Dear friend
幻水1の話。
「テッドの夢ってなぁに?」
少年は、親友に語りかける。
Rainy Night 12345
幻水2、エンディング後の話。
グレッグミンスターのマクドール家へ、訪問者が訪れる。
2主人公とジョウイとぼっちゃん・他が登場。
真夜中の訪問者
幻水1の話。
OPより前のテッドとぼっちゃんのらぶらぶ話。
テッド×ぼっちゃんです。
バラの花と共に
幻水1の話。2でもOKかも。
ヴァンサン×ぼっちゃんです。
毎日決まった時間にマクドール家を訪れる困った人、その人とは…。
あたらしいかぞく
幼い日のぼっちゃんとグレミオの出会い編。
ほのぼの話です。
ねこみみな夜
ぼっちゃん6歳。ねこみみです。
スミマセ…っ、ねこみみ萌えが止まりません…。
テオ坊な感じ。
テオ様がかなりヘンタイちっくなので、苦手な方はご注意を。
嘘と誓い
テド坊。
幻水世界にはないかもしれないけど、エイプリルフールのお話。
…と見せかけてちょっと切ない甘々。
釣り人の君
ジョウイ×ぼっちゃんに挑戦。
密かにこのカップリング、好きです。
ちょっとジョウイが強引かも。
てか、お話自体も強引かも…。
2日目の朝
テッドとぼっちゃんの話。
「TRESURE」とちょっと繋がっていますが、これだけでも読めます。
テッドがマクドール家に来てから、2日目の朝のお話。
テッドとぼっちゃんの話。
せつない雰囲気を目指してみました。
OP開始前の時間軸から2エンディング後まで広く時間が流れます。
せつないテド坊を目指しました。
後半、ゲームの流れと同じくテッドがお亡くなりになっていますので好きキャラがそうなっているお話はイヤー!って方はご注意ください。
イライラ解消
テド坊。

頑張りすぎてイライラしちゃっているアルデオに、テッドは思わぬ方法で気分転換をさせる。
お泊まり
テド坊。

グレミオもパーンもクレオも家を空けるため、テッドがアルデオの家に泊まりに来ることになった。
でも、アルデオがひとりで夜を過ごすのは初めてで…。
寒い夜には
ビク坊。

寒い夜にはぬくぬくあたたまりたいよねーって感じのお話。
ほのぼの。
解放軍時代のお話…のような気がする。





戻る






このページは幻想水滸伝を取り扱った個人的ファンサイトです。
ゲーム会社などとは一切関係ありません。


幻想水滸伝のぼっちゃんアイコン配布元
Diamond Ice










I forbid use of non-permission of a novel of this page


inserted by FC2 system